執念のパッキング

荷造り終わりました。。。
忘れ物ありそうな気がしてならない。


いや、
絶対ある!!!
とりあえず完了。
預けるのはスーツケースとバックパック。


生まれて初めて真面目にパッキングをしたんですけど、なかなか楽しい!!
だって、この圧縮袋の威力(゚Д゚)
 普通のTシャツ何枚入ってると思います?! 
14枚+タンク3枚計17枚!!
 
 
こちらユニクロのダウン、チュニック丈のニット2枚、、ニット、Gジャンの計5枚。
 すすすすすすげぇ。100均の圧縮袋しゅげ~。
 
因みに100均で調達したもの、、、
圧縮袋(二枚入) ×3
ソーイングセット
体洗うタオル
和風スプーン&フォーク ×4
小物ケース
洗濯ネット ×2
です。もっとあるかも。
 
 
 
■準備の節約と軽量化■
 
とりあえず節約したいので、ユニクロだけに頼らずしまむらとアベイルを愛用しました♡
 
何かと使えるらしい(バイトで黒指定が多いそうです)黒靴。
ABCマートでコンバースとVANSが3990円でしたが、アベイルで1990円。
ちょっとソールが厚めで履きやすい。
パッキング時、中に靴下詰めました。
無駄なスペースは埋めてしまおう!作戦です。
7足くらい入ってる。
 
靴下もしまむらで買い足しました。
3足680円で生地もしっかりしてるのでいい感じです。
ただ、デザインはイケてるの少なめ。。
 
今の時期は冬物セールがまだあるので、起毛タイツや発熱インナーなどもすごく安いです!
ももひき買っちゃった(*´∀`*)
 
 
 
スーツケースが届いて思ったのが、想像以上に小さかった。。
ネットで安く買ったので文句は言えません!
 
なのでとことんコンパクトにする為、サランラップとフェイスカバーをフル活用。
 
日用品などのパッケージは全部開けてて包む。
(一部、薬などは開けてないものもあります。)
 
歯ブラシ
ラップで巻いた後、ジップロックで閉じます。
 
化粧品も乾燥を防ぐためと気圧で漏れたら困るので、セロテープで止めラップで巻きました。
ジップロックをパズルのように入れ込んで平らにして行きます。
 
 
何度かやり直し、カツカツに入れ込んでスーツケースを閉じました。
 
私のスーツケースは小さい。
 
重さは問題ないだろう。

楽勝だろう。
 
体重計に乗せると、

 
28.6kg
 
 
はい、アウト~(*´∀`*)
(エアカナダは23kgまでが無料) 
 
洋服も随分抜きました。
大好きなお餅も6個も抜きました。
 
約5kgも減らしたスーツケースはスカスカですw
嘘だろ。
中で動かないように広げて詰める切なさよ。。。
 
お陰でバックバックがパンパンで可哀そう。
バックパックは12kgちょっと。
がたいの良い私は12kgくらい楽勝です。(切ない)
 
 
中身はまた後日更新しますね。(多分)
あまり参考にならないと思います。
三脚2個入ってるし。滅多に使わない三脚。
 靴、5足(ビーサン含む)も入れたし。
 
 
***
 
 
土曜日、サークル仲間と、先輩がやっているカフェに行ってきました。
 
品川の住宅街にある、素敵なカフェです。

 
はぁ~たくさん笑った\(^o^)/
 
帰って来いよって言ってくれるって嬉しいですね。
 
 
出発間近です♪
良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. お久しぶりです!
    こんにちは!
    もうすぐ出発なのですねー
    ちなみに
    スーツケースってどうやって重さ測りましたか?笑
    専用のやつですか?笑
    うちには体重計しかなくて
    困ってるところです笑

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです^^

      あっという間に着きました!
      スーツケースは普通の体重計で量りましたよ!
      横にすると量りやすいと思います。
      あれこれ抜いて入れて結局23.8kgくらいありましたが、何も言われませんでした。
      こればっかりは係の人によりますよね;

      削除
  2. ちゃんまい2014年3月14日 22:17

    そうなのか!
    なぁーんだ♪よかった(*^^*)
    怖いけど明日測ってみます♥

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫でしたか~??
      意外と23キロってすぐでした(;´Д`)
      引っ越しするときもこれを運ぶと考えると面倒ですw

      削除
  3. はじめまして!ずっと読ませて頂き参考にさせていただいてました☺︎4月からワーホリで欲しかったトロントに行くのでパッキング真っ最中なのですが液体物って制限があったと思うんですが化粧水とか翠さん結構な量持って行かれてたみたいですが何も言われなかったですか?(´・_・`)私は大韓航空で行くのですが持って行っていい量が2リットルとなってたんですが(´・_・`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます&返事遅くなりすみません。。
      液体類特に気にしてなかったのですが、確か2リットル以下だったと思います。私はエアカナダを利用したので、大韓航空のHPなどを調べておくことをお勧めします。

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿