パソコンとカメラとネイル

こんばんは
東京オリンピックが決定し、大手英会話学校の6社のうち4社が生徒が増えたと答えたそうです。
安易~|д゚)

つかさず父、
「お父さんもちょっと(行こうと)思ったよ。」あっ…安易~(ノД`)
父曰く、きっかけは何でもいいそうです。
やるということが大事だと。
そうですね!何はともあれ私は絶対カナダに行くね!

ランキングに参加しております!
読んだよのポチお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
 
自分のパソコンを持っていなかった私は購入しました~!
6月に。

モデルチェンジや価格変動で違うの欲しくなるんじゃない?と言われたけど、買っちゃた。
機械弱いし良いのを求めるとキリがないので、
●安い
兎に角お安いの希望
●オフィス搭載
レジュメ作成に必要だし、仕事で使う
●軽い&小さい
持ち運びに便利
という条件で探し、ASUSにしました。
ASUS X202E11.6インチ
1.3kg
4GB(メモリ容量)
500GB(HDD容量)
1.8GHz(この数値が高いほど動きが早いらしいです)
タッチパネルなんだけど、私結構好きでした!
カメラも付いてるのでSkypeも簡単♪

ヨドバシカメラ新宿西口店にて49300円でした。(2013年6月)
ウィルスソフト購入での微々たる割引とポイントで41013円で購入。
ワイヤレスマウス1500円くらいかな?

あと500GBの外付けHDDとパソコンケースの購入が必要です!


カメラは3年くらい前にゲットしたPENTAX K-r
私はレンズキットではなくTAMRONのレンズと一緒に買いました。
TAMRON DI? LD ASPHERICAL 18-200mm

そして最近、単焦点レンズが仲間入りしました!
smc PENTAX-DA40mm F2.8 Limited18-200mmって結構重くてごついレンズなんたけど、単焦点は本当に可愛い
パンケーキレンズと言われるくらい平べったいレンズなんです。

ストラップも変えました。
ボロボロになったっていうのもあるけど、大きくロゴが入ってると盗難に合いやすいそうです。(海外でね。)
確かにCannonとかNikonとかブランド持ってますー!!!って首元で宣伝してるようですもんね。
ペンタさんにはあまり会いません。
誰かユーザーいませんか?

今k-30という防水、防塵のモデルが出てます。
ナイアガラにも持っていけるそちらがおすすめです!
防塵だから砂漠も行けちゃうよー!


あとコンデジRICHO GR DIGITAL Ⅳ
こちらも可愛くて気に入っております~( *´∀`*)
やっぱりコンデジないと不便ですよね!うんうん。
この子たちを連れて行く予定です♪
本当はもう1個レンズと防水カメラ欲しい...


***


そして女子力低下中の私はネイルに行ってきました!
ミャンマー料理の静夏と友人のお家へ。
静夏はフロリダから一時帰国中で一旦フロリダへ行くのでオフのみ。

アパレルなのに少し前から派手なネイル&髪型禁止になったので、控えめに...

◇ボルドー◇
ベージュとかピンクしかだめなんですけどね。だって本当はこういう単色塗りが好きなんです!!
昔の↓

 
麻貴ありがとう!
そして誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように。。。
 

今日も読んでくれてありがとうございます!
ランキングサイトに飛んだらポイントが入ります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ありがとうございます☆


コメント

  1. はじめまして。
    私も来年の夏くらいからカナダのオンタリオ州の方に留学する予定です!まだ場所は決まってないのですが。。
    年齢も近く、前職が私もアパレルでした。また私も全然お金ない(笑)中で留学予定です。。なのでいろいろ参考にさせて下さい:)

    2013/10/07 2:22 PM

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます!

      留学はもっと資金かかりますね(>_<)
      私の場合は行くと決めてからも節制しないで生活してたのが痛手でした。
      航空券、滞在費、保険など大きい金額を計算してみてお先真っ暗になりやっと始めた感じです。笑

      頑張りましょう!あっちで活き活きしましょう♪笑

      また暇つぶしにでも見ていただけたら幸いです(^^)/

      2013/10/07 9:48 PM

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿